ヒルクライム

皆様は、山道を自転車で登るヒルクライムという競技をご存知でしょうか。
今回はその魅力をお伝えいたします。

ヒルクライムとは、ロードバイクで山や丘陵を登りタイムを競うスポーツの事です。
平坦な道とは違い、走者の実力がタイムに出やすいことが特徴です。
登りという性質上、過度なスピードが出にくいため、初心者の方でも楽しむことができます。

現在ヒルクライムの大会が、全国各地で大規模に開かれています。
その人気には、排気ガスを出さない自転車は環境にやさしい、健康的な体作りができる、風景が楽しめる、といった理由があります。
もちろん登り坂をひたすら自転車で走行するので、肉体には想像以上の負荷がかかります。
トレーニングを積まなければ完走もままなりません。
しかしこの競技が人々を魅了してやまないのは、辛く険しい道を完走した時の爽快感、達成感、そしてゴールから見渡す風景があるからです。
車やロープウェイでの登頂では見られない景色が、きっとそこにはあるのです。

月に何日も自転車に乗られない、お忙しい方も多くいらっしゃるかと存じます。
しかし自転車の楽しみは乗ることだけではありません。
自転車そのものの美しさに惹かれる方も多くいらっしゃいます。。
極限まで無駄を省いたそのシルエットは、まさに機能美という言葉がぴったりです。
お部屋で愛車を観察することも、愛好家の間では楽しみの一つなのです。

近年、温泉地でのヒルクライム大会が全国各地で開催されております。
疲れた体を温泉で癒すことができるので、参加者にとっては最高の開催場所だとうなずけます。
高山村でもヒルクライムチャレンジを開催しており、今年の開催は5月21日(日)、エントリー開始は2月1日(水)となっております。
http://shinshu-takayama-onsenkyo.com/topics/takayamahillclimb2017/

旅館わらび野では、大会参加者の方や休日を利用しヒルクライムにお越しの方などに、多くご利用いただいております。
ボリューム満点の新鮮なお食事と、源泉かけ流しの温泉で、お客様をおもてなしいたします。

宿泊予約
ベストレート保証
電話予約
026-242-2901